福岡県福岡市中央区天神4丁目6-7
申し込み受付は終了しました
早割《セミナー+懇親会》 | 10,000円 前払い |
---|---|
早割《セミナーのみ》 | 6,000円 前払い |
一般《セミナーのみ》 | 7,000円 前払い |
一般《セミナー+懇親会》 | 11,000円 前払い |
一般《セミナーのみ》 | 7,500円 会場払い |
一般《セミナー+懇親会》 | 11,500円 会場払い |
協賛特典価格《セミナーのみ》 | 6,000円 前払い |
協賛特典価格《セミナー+懇親会》 | 10,000円 前払い |
受付開始は13:00〜となっております。 |
!importantではWeb制作に必要な考え方について学べます。
http://www.web-important.com
Web制作をおこなうにあたり「ただ作るだけ」の時代は終焉を迎え、クライアントからはWebサイトからの「結果・効果」を求める時代になってきました。
では「結果・効果」を求めるにはどのような考え方が必要となってきたのか…。
多種多様な考え方がある中で今回のセミナーは「マーケティング」「ライティング」「デザイン」の3つにフォーカスを当てたセミナーです。
2016年7月9日(土)13:30〜18:30(開場:13:00)
天神クリスタルビル Aホール
福岡県福岡市中央区天神4丁目6-7
西鉄大牟田線「福岡(天神)駅」徒歩7分
福岡市営地下鉄空港線「天神駅」徒歩4分
50名
早割 (2016年5月20日支払い手続き完了分迄 / Paypal、Stripeによる事前決済のみ)
セミナーのみ:6,000円
セミナー + 懇親会:10,000円
協賛特典価格(2016年6月30日支払い手続き完了分迄 / Paypal、Stripeによる事前決済のみ)
セミナーのみ:6,000円
セミナー+懇親会:10,000円
申し込み期限:5月26日(木)〜6月30日(木)23:59まで
適用条件:Facebookイベントページをシェアしていただき、事前決済でお支払いの方とさせていただきます。
シェア後は、当Facebookイベントページにシェアしたことを報告お願いします。
FacebookイベントページをFacebookでシェアしていただき、Facebookイベントページに「シェアしました」と投稿していただけると確認します。
Twitterであれば「参加します!」とツイートする際に、URL(http://www.web-important.com)とハッシュタグ「#important0709」をつけていただけるとこちらで確認します。
その他ブログ等でのシェアは大変お手数ですが、該当URLを問い合わせフォームからお伝えいただけると都度確認いたします。
一般
セミナーのみ:7,000円
セミナー + 懇親会:11,000円
一般《会場払い》
セミナーのみ:7,500円
セミナー + 懇親会:11,500円
※領収書が必要な場合は、たいへんお手数ですがコチラより申請をお願いします。
※原則としてお手続き後のキャンセルはお受けいたしかねます。
やむを得ないキャンセルにつきましてはコチラをご覧ください。
13:00〜13:30 開場・受付
13:30〜13:35 オープニング
13:35〜14:35 セッション 1
テーマ:伝えるデザイン、考え方と取り組み方
5DG 代表 瀬口理恵さん
14:35〜14:45 休憩
14:45〜15:05 スポンサーセッション
ソフトバンク・テクノロジー株式会社 関口浩之さん
テーマ:日本語Webフォント最新事情(2016年版)
15:05〜16:05 セッション 2
テーマ:「気付くチカラ」でマーケティングの本質を知る
インターネットストラテジー 代表 角掛健志さん
16:05〜16:15 休憩
16:15〜17:15 セッション 3
テーマ:ユーザーと検索エンジンがめっちゃ評価するコンテンツ制作のポイント
株式会社ウェブライダー 代表取締役 松尾茂起さん
17:15〜17:25 休憩
17:25〜18:25 パネルディスカッション
テーマ:上手く共通認識を持って全員でプロジェクトを楽しく回すために気をつけているところ
出演者全員によるパネルディスカッションです。
18:25〜18:30 エンディング
※最大延長18:50まで
19:00〜 懇親会開始(会場近辺の居酒屋で調整中)
※セミナー内容が一部変更となる場合がございます。
◆セッション1
5DG 代表 瀬口理恵さん
デザインはユーザーの第一印象を決めるとっても大事な要素。
また見た目だけではなく使い勝手もデザインの一部です。
問題を解決するのがデザインである以上、デザイナーがするべきことはなんでしょうか。
本セッションでは最近のWebデザイントレンドを抑えつつ、本当にユーザーに伝えるデザインとは何か、
どう取り組めばいいかをお話します。
◆セッション2
インターネットストラテジー 代表 角掛健志さん
皆さんが日常触れる景色には常にマーケティングが存在しています。
例えば道にある看板、電車の中吊り、飲食店の内装やメニューなど、目にとまる全てのものには必ず目的や意図があり、結果(成果)が存在します。
子供のころは「なんで?なんで?」と思っていた日常に溢れる景色・風景・人間模様も大人になるにつれ見慣れてしまい、わざわざ「なんで?」と気にすることは少なくなって来ると思います。
この「当たり前」や「なんとなくそういうもの」を「なぜそうなのか?」「より良い方法はないか?」と考え分析する事がマーケッターの仕事ですが、その根本は「興味」と「関心」であり、それは常に意識し磨く必要がある「気付くチカラ」です。
ややこしい学問ではなく「気付くチカラ」を磨くことでマーケティングの本質を理解し、Webのプロジェクト全体に活かすための土台をお伝えします。
◆セッション3
株式会社ウェブライダー 代表取締役 松尾茂起さん
2016年夏、Webはコンテンツ戦国時代に突入。
同じようなコンテンツが乱立し、滅び行く時代。
そんなコンテンツ戦国時代において、運営開始から1年足らずに華麗に輝いたサイト、それは「ナースが教える仕事術」。
医療・健康に関する知識を分かりやすく解説したそのサイトは、たった43記事で100万PVを超え、今も多くのユーザーから支持されている。
なぜ、「ナースが教える仕事術」は成功したのか?
そこには、ユーザー(読み手)と検索エンジンを徹底的に意識したコンテンツ制作のノウハウが隠されていた・・・!
ということをお話するセッションです。
◆パネルディスカッション
◆スポンサーセッション
ソフトバンク・テクノロジー株式会社 関口浩之さん
益正(ますまさ) 天神本店
福岡県福岡市中央区天神1丁目13-28 つくしビル1階
※セミナー会場より 徒歩 約5分